初投稿 賭ケグルイ6巻を読んで

初めまして!

ブログ開設しましたhidannoshinというものです。

記念すべき第一回は賭ケグルイ最新刊を読んでの感想と自分なりの考察です。

 

いや~本当に面白い作品ですね!

何よりも言わなければならないのは

 

アニメ化決定おめでとうございます!!

 

本当に面白い作品ですので多くの人に読んでもらいたいと思っております。。

なんといっても賭ケグルイ他のギャンブル漫画と比べると絵が綺麗で細かくそして何より登場人物が可愛い!!

他にこんな絵がしっかりしているギャンブル漫画はあるのか!って感じです。

自分が知っている限り嘘喰いくらいですね。麻雀漫画も含めればもっとあるけど。

絵がしっかりしてるから、絵による好き嫌いがない漫画だと思っています。

 

そして何より内容が本当に面白い!

皆さんが想像しているギャンブル漫画ってやれ裏の世界だのやれ抗争だのみたいな感じですよね??

そこも、賭ケグルイなんと学園ものです!

あんなかわいい子がギャンブルであんなことやこんなことに…なりませんが笑

 

作品としては新しいタイプのギャンブル漫画になっていると思います。

 

そんなことでついに来ました第六巻内容は夢子vs生徒会書記清華ちゃんです!

待ってましたという展開どちらも命を賭どちらも命を賭けて行われるゲーム名は扉の塔

ここで筆者思いました。これはギャンブル漫画特有のルールが複雑なやつや!!と…

ですが、そこはほむら先生わかってらっしゃるルールは単純

五階から一階に降りてまた五階に上がってきて早いほうが勝ち!!

というルールわかりやすい

 

ですが今回、クイズに正解して扉の上り下りができるんですけど、クイズが難しい!

結構頭を使います。

麻雀の待ち位しかわかりませんでした。

しかし、今回は心理戦要素が無かったのが私少し残念です…

 

そして、今回筆者が一番驚いた展開が五階から飛び降りた清華ちゃんと一緒に会長も飛び降りるというもの!!

その飛び降りた理由も驚き、清華を助けるためという!!

自分、会長は血も涙もない人だと思っていたためその行動には唖然としました。。。

 

そこから一気にラストの展開清華を再び自分の秘書に招き入れますが次のシーンで生徒会解散宣言!!

そして、次期生徒会長は立候補で決めるという。

 

そして、ついにきた百喰一族…!!!

という、怒涛の展開、目が離せなくなってきました。

 

と、六巻はこのように展開していきましたが、作者の疑問は増えるばかり。

まず、~喰一族とは何なのか。というのが最大の疑問ですね。

 

文字ばかりで申し訳ないです。

読んでくださった皆様ありがとうございます。